ブログ

命短し…ほんとは長い?

市岡 忍

こんにちは♪

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

春の暖かな風とともにショールームにお花が届きましたのでご紹介いたします。

とろけそうな淡いカーネーション、気分が穏やかになるアレンジメントですね🌸

4月に入り、ますます気温の変化の激しい日々ですね。

「何を着ようかしら」の時期が再びやってきます。

私は年に何回もこの悩む時期が来て出掛ける直前に服一式を着替えることもしばしば💦

外の景色は朝の通勤途中に見かける桜もチラチラと花をつけ始めたました。

普段は何気なく通り過ぎているので「あらここにも桜があったのね。」と気づいたり。

夕方の帰路で朝に見た桜の木が、日中の急激な気温上昇でチラチラだった花もすっかり木全体をピンクに染めていました。

多くの小学校には桜の木がありますね🌸私が通っていた小学校にも幹も太く、大きく枝を広げた桜の木がありました。

おそらく今もあると思います。

桜の木は樹齢はかなり長いものが多いですが、花開く時期はほんの僅か。

多くの人が花の下で癒され、写真を撮り、美味しいお弁当を頂く🍱

その短い時間のために桜の木は寒い冬も乗り越えるのですね😊

春は沢山の花が踊り咲く時期です。

我が家の花たちもに賑やかになってきました。

その中でもまだ蕾ではありますが、数年前に静岡の可睡斎で購入した牡丹が無事に成長しつつあることがとても嬉しいです🥰

購入当時はひな祭りに合わせて2月に狂い咲きをさせた枝を購入したので、育つ保証がなかったのですが、

それから毎年、少し時期がずれることもありながらも無事に花をつけてくれます。

今年は昨年より少し早く蕾をつけてくれ、大輪を見れる日が楽しみです🎶

本日も18時まで営業しております🚘お気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

🚙――――――――――――――――――

キャデラック楠/シボレー楠


営業時間: 10:00~17:00
定休日: 毎週月曜日、第2火曜日、年末年始
(月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)
※平日は10:00~17:00、土日祝日は10:00~18:00までの
一部短縮営業とさせて頂いております。
TEL: 052-901-9900
住所: 愛知県名古屋市北区丸新町166
店舗情報詳細をみる

 

当店、公式Instagramアカウントもございます。

宜しければ是非フォローしてくださいね📸

こちら

―――――――――――――――――🚙―

キャデラック楠/シボレー楠 店舗サイト

TEL
052-901-9900
所在地
愛知県名古屋市北区丸新町166
営業時間
10:00 〜 17:00
定休日
毎週月曜日、第2火曜日、年末年始
(月曜日が祝日の場合は営業いたします※翌火曜日を定休日とさせていただきます)
※平日は10:00~17:00、土日祝日は10:00~18:00までの
一部短縮営業とさせて頂いております。

名古屋第二環状自動車道・名古屋高速1号線の楠ジャンクションのそば、国道302号線沿いにヤナセグローバルモーターズGM名古屋支店はあります。

オープンカフェの様な屋外展示場、自然光をふんだんに取り入れたガラス張りのショールーム。

展示車両をゆっくりとご覧いただけます。

東海圏の(株)ヤナセのGM販売は当店だけです。ですが、岐阜県や三重県、愛知県の遠方のお客様もすべて当店のスタッフ全員でサポートしていきますので、ご安心してご相談下さい。

皆様の御来場をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。